キャビーテーションを施術する際の注意点-横浜で体験できるキャビテーション

キャビテーションは一切外科手術せずに、皮下脂肪であるセルライトを根本から取り除く事を可能にした最新の痩身技術です。
キャビテーションは、メスや麻酔などは全く利用せず、特殊技術の超音波のみで脂肪を生成する細胞を外部から破壊していきます。

脂肪細胞を破壊する際は、殆ど痛みが伴わないのがメリットで、高い安全性の保証があります。
従来の脂肪吸引では脂肪自体を小さくする事が目的でしたが、
このキャビテーションでは脂肪を破壊してリンパや血液に排出していく仕組みなので、確実にセルライトの数を減らす事ができます。

PH129_047

また凝り固まったセルライト脂肪を柔軟にさせる効果もあり、
適度な運動やマッサージによって、常に脂肪がつきにくい身体作りを目指す事ができます。

そして脂肪を作り出す要因になる細胞の数自体を減らせるので、脂肪吸引のように再び脂肪が巨大化するリスクがなく、リバウンドの心配がありません。
但し、キャビテーション痩身を完璧に成功させるには、施術後2週間のケアの仕方は重要な鍵になります。
横浜のエステサロンが扱うキャビテーションは丁寧です。

超音波で破壊したセルライト細胞を体内から滞りなく排出するには、リンパや血液に即座に流し込む作業が必要です。
特にこの2週間は脂肪細胞が一番流動しやすい時期で、身体全体の代謝力もアップし、大幅な減量ができるチャンスでもあります。

ですからキャビーテーションを行った後は、新陳代謝を常に促し、水分をこまめに取るのが第一になります。
キャビーテーションは脂肪吸引とは違って、体内の基礎代謝を上げる事で脂肪を体外に排泄するシステムなので、
軽い運動やウォーキングで汗を流すなどして脂肪分解に徹する事が非常に大切になります。

キャビテーション – Wikipedia

サーモシェイプはトリートメント後が大事です。

温めて脂肪を溶かすサーモシェイプ。今のところ一部のエステサロンでしかトリートメントが行われていません。
実際にやってみたらどんな感じなのか知りたいですね。

サーモシェイプのマシンを当てると、まずはひんやりした感じがします。また体内が温められてきても、
マシンのヘッド部分はひんやりしたままです。これは不思議なんですが
ヘッド部分に冷却装置がついているためと最初はごく低い温度から始めるからです。

人気エステティシャンが手掛ける、元気とキレイを身につけるマッサージ本 | NEW ITEM | BEAUTY | WWD JAPAN.COM

体内の脂肪が溶けだすのはだいたい40度からです。
サーモシェイプでは徐々に熱を上げながら、40~41度程度を維持して、どんどん脂肪を溶かしていきます。
トリートメントを受けている方は、「温泉に入っているくらいに温かい」
としか感じません。熱くはなくて、適度に温かい感じですね。
E08705しかもその熱はラジオ波を受けた体の内側から出てきています。まさに「今、脂肪が燃えている」という感覚です。
サロンによってはサーモシェイプの後にドレナージュマッサージや気になる部分への
追加マッサージがコースに含まれていることもあります。

なぜならサーモシェイプ後の温かい感覚は、脂肪が燃え続けている証拠。
トリートメント終了後にマッサージを続けることで、さらに脂肪燃焼が狙えるんです。

この状態は目安2週間続きますから、自宅でもマッサージを続けるといいですね。
トリートメント後こそ、サーモシェイプで無理なくむだなく痩せるコツなんですよ。

 

サーモシェイプならBloom 横浜・表参道・銀座

ブライダルエステは挙式の何日前にしたらいいですか?

花嫁さんといえば、やっぱり美しいウエディングドレスですよね。
誰もがお姫様になれる1日である結婚式。結婚式は人生で大きなイベントでもあると思います。

そんな大きな重要なイベントの主役はやっぱり花嫁と花婿。
とくに花嫁のフワっと広がるウエディングドレスは大注目されます。

そんな大注目を受ける花嫁ですから。汚かったら嫌ですよね。
そこで、注目されているのが。ブライダルエステなのです。
ブライダルエステは、花嫁のためのエステともいわれていて。

挙式までに出来る限りのボディコンディションを整えることによって
当日の花嫁姿を一層美しくすることができるのです。

さて。ブライダルエステですが。いつから通ったほうがいいのでしょうか。
張り切っている人は1年~半年かけて通うようですが。結婚式の準備というのはかなり忙しく。大変です。
そういった時間に追われている忙しい人や少しでもキレイな姿をお披露目したい。

そういう人は、3ヶ月前ぐらいから通う人が多いみたいです。
少しだけでも、という人は3日前のプランもあるのでチェックしてみてください。

総合的なまとめとしては、自分のスケジュールやお金などと相談してから
ブライダルエステをうけたほうがいいということです。

ブライダルシェービングの必要性について

挙式まであともう少し、招待状や披露宴の演出など決めることが多いと思います。でも、その中でも
主役なのはあくまで新郎新婦です。新郎新婦のコンディションも整えておくのがベストかと思います。

中でも、最低限の身だしなみとしては、ブライダルシェービングは、必要だと思います。「エステなんて通い続けなきゃいけないし、必要ないのでは?」と
考える人も出てくると思います。確かにブライダルエステは、必須というわけではないので、脱毛をしてしまっている人には
かなり無縁な話しかと思われます。でも、女の子は挙式当日にはお姫様になれるのです。

ブライダルシェービングは挙式の3日前~前日コースがあるので、忙しい人やコンディションをあまり整えていなくて
困っている人におすすめです。予算内にない人でも、安く受けられるところがあるのが魅力的です。
また、ブライダルシェービングをしておくと。以下の様ないいことがたくさんあります。

1.ブライダルシェービングをしておくと肌の色がワントーン変わる。
2.当日写真をたくさん取られても大丈夫!写真うつりがよくなります。
3.肌がツルツルになるので、ドレスの着心地もより一層よくなります!

以上のことを踏まえて考えると、ブライダルシェービングは必要性アリということになります!

私がブライダルシェービングをしてよかったこと

結婚してから早3年。3年前の結婚式がとても輝かしかったのを今でも覚えています。
写真に映る私と夫はとても幸せそうで、今も私と夫の結婚式当日を思い出していると、
ブライダルシェービングをやったことを思い出してきます。

ブライダルシェービングというのは、ブライダルエステのひとつで
顔や背中、腕などのムダ毛を挙式前に処理しておくエステのことです。
エステといいますと、高いイメージがありますがブライダルエステは、そんなに高くはありません。

私がブライダルエステをしてよかったなと思うことは、当日のドレス姿がとても褒められたことが
印象的でした。確かに、キレイなドレスを着ているのに、花嫁の体に毛がたくさん生えていてはかっこ悪いですよね。
最初はお金もかかるし、面倒だと思っていたのですが、友人に「絶対やったほうがいいよ」と念を押されたので、
友人おすすめのブライダルエステ専門店でやってもらうことにしました。

最初は慣れない刃の当たる感触が苦手だったのですが、だんだんと慣れていき、あまりの気持ちよさに
ついウトウトしてしまいました。そして、終わる頃に起こされるとそこにはまるで自分じゃない人がいたようでした。
帰って夫からも「なんだか変わったね」と言われているのを覚えています。これで私はステキな結婚式ができました。

電気シェーバーを使ったブライダルシェービング

ブライダルシェービングを、ご存じでしょうか?
ブライダルシェービングは名前の通り、結婚式を控えた女性が行う無駄毛処理の事を言います。

エステサロンやシェービングを専門に行っている理容店などで、ブライダルシェービングは行われており、

肌が綺麗になるとして施術を受ける方は増えているそうです。

ブライダルシェービングと一言で言っても、その種類は2つあります。
1つはカミソリで無駄毛を剃るレザーシェービングと、

電気シェーバーで無駄毛を剃るソフトシェービングの2種類です。

gf2160298842

レザーシェービングの場合、カミソリで無駄毛の根本から剃る事ができるので、美肌を長持ちできるというメリットがある一方、

金属アレルギーの方は施術を受けられない、

肌が弱い方が行うとカミソリ負けを引き起こすリスクがあるといった、デメリットも挙げられます。

肌が弱くレザーシェービングを受けられないという場合、ソフトシェービングがお勧めです。
ソフトシェービングは電気シェーバーで、無駄毛を除毛するのでレザーシェービングより肌に優しいというのが特長です。

また肌への負担が少ないので、挙式直前でも受けられるという点も、メリットと言えるでしょう。
ただし、ソフトシェービングの場合、表面の無駄毛を剃るだけなので、すぐに無駄毛が伸びてきてしまうというデメリットもある為、

まずは自分の肌状態をチェックして、レザーシェービングにするかソフトシェービングにするか、

選ぶ事が大切となるでしょう。

カミソリを使ったブライダルシェービング

背中やデコルテ、二の腕などウェディングドレスから露出する部分の肌の無駄毛を処理したり、また顔の産毛を除毛するケアに、ブライダルシェービングというものがあります。

ブライダルシェービングを行う事で、産毛が無くなりワントーン明るい肌になるので、ウェディングドレスを着る女性には、必須のケアと言えるでしょう。

しかしブライダルシェービングといっても、その種類は2つある事をご存じでしょうか?
ブライダルシェービングには、レザーシェービングとソフトシェービング、この2種類がある事が特長です。

レザーシェービングは、カミソリを使った除毛法です。
レザーシェービングのメリットとして挙げられるのが、産毛だけでなく古い角質も落とせるという点です。
カミソリの刃は無駄毛だけでなく、古い角質も取り除くので、レザーシェービングを行うと、肌のくすみも取れ化粧のりも良くなります。

また深く剃れるので、除毛の効果が高く美肌が長続きするという事も魅力の1つです。

そして熟練の技術があるスタッフなら、小鼻や耳など細かい部分の産毛も剃る事ができますし、カミソリの刃は1回使うごとに変えるので、衛生的という点もメリットと言えるでしょう。

ただし、金属アレルギーがある方や、肌が弱い方はレザーシェービングを受けられない事があるので注意が必要です。

ブライダルシェービングとエステ

私がブライダルシェービングをしようと思ったきっかけは、行きつけの美容室で勧められたからです。
普段は腕、足、脇、顔の産毛程度の処理で済ませていますが、ブライダルシェービングではデコルテや背中、うなじのムダ毛処理をしてくれるそうです。
ウェディングドレスや和装などは普段よりデコルテやうなじが目立つので、結婚式や披露宴前にブライダルシェービングを希望している人は多いそうです。

私が実際にシェービングをしてもらったのは、挙式披露宴の一週間前でした。
なぜかというと、挙式披露宴の前日にブライダルエステの予定があったからです。

 

af0150022732

エステの内容によっては短期間のうちにシェービングとエステでのマッサージを行うと肌に大きな負担になってしまうとのことでした。
一週間でムダ毛は伸びないのかと少し心配になりましたが、そんなことはありませんでした。
そこの美容室ではカミソリではなくシェーバーでブライダルシェービングを行っていました。
最近の女性はカミソリを使う人が少なく、ブライダルシェービングで

初めてカミソリを使うと肌荒れを起こしてしまう心配があるからだそうです。
確かに私もカミソリで肌荒れを起こしてしまったことがあったので、シェーバーでの処理はとてもありがたかったです。
その後ブライダルエステを受けても肌トラブルは特になく、無事に挙式披露宴を迎えることができました。
肌がワントーン明るくなり化粧ノリもよくなったし、

着付けをしてくださった人にも肌を褒められたので、ブライダルシェービングを受けてよかったと思います。

ブライダルシェービングとエステ

私がブライダルシェービングをしようと思ったきっかけは、行きつけの美容室で勧められたからです。
普段は腕、足、脇、顔の産毛程度の処理で済ませていますが、ブライダルシェービングではデコルテや背中、うなじのムダ毛処理をしてくれるそうです。
ウェディングドレスや和装などは普段よりデコルテやうなじが目立つので、結婚式や披露宴前にブライダルシェービングを希望している人は多いそうです。

私が実際にシェービングをしてもらったのは、挙式披露宴の一週間前でした。
なぜかというと、挙式披露宴の前日にブライダルエステの予定があったからです。
エステの内容によっては短期間のうちにシェービングとエステでのマッサージを行うと肌に大きな負担になってしまうとのことでした。
一週間でムダ毛は伸びないのかと少し心配になりましたが、そんなことはありませんでした。
そこの美容室ではカミソリではなくシェーバーでブライダルシェービングを行っていました。
最近の女性はカミソリを使う人が少なく、

 

ブライダルシェービングで初めてカミソリを使うと肌荒れを起こしてしまう心配があるからだそうです。
確かに私もカミソリで肌荒れを起こしてしまったことがあったので、シェーバーでの処理はとてもありがたかったです。
その後ブライダルエステを受けても肌トラブルは特になく、無事に挙式披露宴を迎えることができました。

肌がワントーン明るくなり化粧ノリもよくなったし、

着付けをしてくださった人にも肌を褒められたので、ブライダルシェービングを受けてよかったと思います。

至近距離で見られても怖くない

3年前、私は結婚式を挙げました。
ブライダルエステに憧れてしようと思っていたのですが、結構値段が張るものばかりで、
新生活のことも考えてあまりお金はかけれらないと思いあきらめました。

でも、ウエディングドレスは背中も腕も丸見えのデザインばかり。
背中のムダ毛を自分で処理することは難しいので、どうしようかなと思っていました。
そんなとき、もともと脇の脱毛で通っていたエステサロンで、ブライダルエステを受けなくても、
シェービングだけをやってくれると聞きました。

そのエステサロンのブライダルシェービングは、ただムダ毛をシェービングするのではなく、
ドレスを着て髪をアップにした時に綺麗に見えるように襟足の形も整えてくれたり、
背中の保湿やマッサージまでついているというものでした。

値段もそんなに高くなかったので、エステはあきらめたけど、これだけはやりたい!と思い、
彼にも相談してOKをもらい、受けることにしました。

私は式の2日前に受けました。人にシェービングをされることに少し不安はありましたが、
全く痛くもなく、大丈夫でした。

背中の産毛をシェービングしただけで、肌の色がワントーン明るくなり、
自分で鏡で見ても綺麗な背中になったなと自信が持てました。

そして式当日。たくさんの方に「綺麗!」と言われてとても嬉しかったです。
なかでも、高砂に女友達が来て写真を撮っていたときのこと。
女友達に「背中超きれい!ツルツルだし。ブライダルエステ行ったの?」と聞かれました。

やっぱり女の子ってそういう細かいところまでチェックするんだなと思い、
本当にブライダルシェービングを受けて良かったなと思いました。

私の結婚式が最高の思い出なったのは、ブライダルシェービングを受けたおかげでもあります。

af0100000009